皆様こんばんは。(*^^*)

舞鶴から昨夜無事に帰投しました。(^-^)/

今日はゆっくりしちゃいました。
残りのお休みは色々雑用でもして過ごす事になりそうですね。(;^_^A

さて、舞鶴2日目この日がメインイベント。

湾内クルーズ船、事前予約してたんです。
でないと、当日だと乗れない可能性があるんですよねぇ。

予約時間は12時、30分前に乗船口に行かないといけないんです。
全席自由席なので、遅れると見にくい場所に。(;ω;)

なので、午前中はあまり時間取れませんでした。

空いてる時間は、舞鶴基地内の北吸桟橋(護衛艦停泊してる所)に行って来ました。(* ̄∇ ̄*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


うはー‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

この日は舞鶴基地所属艦が全艦揃い踏み‼

師匠とみょうこうさんは入渠してましたが。(* ̄∇ ̄*)

それ以外はここに係留されてました。(* ̄∇ ̄*)
圧巻、これしか言葉が見つかりませんねー。

ぱろぱろ、一気にヒートアップ‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

思わず・・・。
してません⁉
してませんてば‼

なんやかんやしてるウチに乗船時間に。
あたご乗艦は午後に。

事前に「右側に座った方が良い」と情報を得ていたので右側に座りました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


どうです?
海から見るとまた違いますよねー。

30分の乗船時間でしたが、十分楽しめました。(*^^*)

そしてお昼ご飯に。(* ̄∇ ̄*)

イメージ 8

イメージ 9


ふゆづきカレー🍛。(*^^*)
護衛艦も楽しみでしたが、もう1つのお楽しみがこれ。(* ̄∇ ̄*)
GWとあってめちゃめちゃ混んでましたね~。
注文してから40分くらい掛かりました。(;ω;)

食べ終わると14時20分。
あたご一般公開は15時までなので大急ぎで北吸桟橋に‼

いざ‼護衛艦あたごに‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

イメージ 10


そしてこの方がお出迎え。

イメージ 11


パンパカパーン‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

実は、今月の18日の舞鶴グリーンフェスタは艦これとコラボずるそうです。

艦これ、着実に海自に浸透してますね。(* ̄∇ ̄*)

イメージ 12

イメージ 13


VLS?そんな武装は知らんぞ。

イメージ 14


マンガ「ZIPANG」、みらいのモデルになったのはこんごう型なのです。
この艦はちょっと違うんですよねぇ。

前回の呉も良かったけど、今回は天候にも恵まれてホントに楽しかった‼

この次の鎮守府巡りは果して何処に。(*^^*)

佐世保、行けたらなぁ。

おおざっぱですが、これが舞鶴ツアーでした。(*^^*)

皆さんも是非とも一度は海自基地のあるところに足を運んでみてください。(*^^*)

楽しめること請け合い‼

では、今回はこの辺で。(*^^*)

それじゃ‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚