2016年11月

皆様こんにちは~(^^)/。

秋イベ、もう完走している方が多数いらっしゃいますね。
僕は今だにE4引き籠り中です…。

なんか遠征部隊と支援部隊のキラ付けに終始していて、肝心のイベント海域に出撃出来ていません。(><)
作業感満載、虚しさだけが漂います。
残り日数もあとわずか。
なんとかクリアしたいもんです。

さて、先日華々しくスマホデビューを報告致しましたが、大変なオチが付いてしまいました。(><)

僕、携帯代は小遣いから出しているんですね。
なので、出来るだけ料金を抑えたいってショップの人に相談したんですよ。

そしたら出してきたのが『らくらくスマホ』。(ソネットさん正解)
これなら機種代込み・パケットし放題で8千円前後との事。
しかもアンドロイドな訳です。
良いでしょ。

喜び勇んで機種変しました。

最初はサクサク出来て良かったんですよ。
使い始めて4日後、『低速に移行します』とのメールが入ります。

え?って思いますよね。

よくよく調べてみたら、らくらくスマホのパケット上限が、なんと500MB!?
ダメじゃん

購入時に、ブログやゲームするって言ったのにこの有り様ですよ。

そしてショップに話しに行って来ました。
話が違う、こんなんじゃ全然使えないって。

そしたらショップ店員が、今までの使用量からしたら十分間に合うと思いましただって!?

ガラケーとスマホの情報量を並べたらダメでしょ

すったもんだの末、まさかのキャンセル権発動。
クーリングオフ期間内で良かったと思いますよね。

現在は今まで使っていたガラケーに戻っています。
あー、手に馴染んで使いやすいわぁ~(ヤケクソ)

今後はSIMフリーのスマホも含めて再検討中。
早めに結論出したいですね。

ではでは~。

皆様こんばんは~。

なんとかE3突破できました~(T_T)/~~~
ラスダンだけで33回、内猫る事5回。
ボスマス前か夜戦前ばかり、運営に嫌われてるんですかね。(>_<)

1回は夜戦突入時残りボスのみでこちらは中破がいるものの6人攻撃可能状態。
これ、前記事の時ですね。
これでぷつっり切れてしまいました。
本気で艦これ止めようとも思いましたよ。
これ以外にも諸問題を抱えていて、精神的にきてるところがあったんです。
病んでる時にイベントの沼って良くないですね。

それでも心を奮い立たせて頑張りました。
なんとかE3を終わらせる事ができました。
今回のイベント、中規模と言いつつ甲難易度は上がってますよねー。
Wikiでも、前回の甲出撃Lvは80以上だったのが今回は100以上になってますからね。

運営twitterも荒れるのなんとなく解る気がします。

イメージ 1

報酬艦のコマンダン・テストさん
すまねぇ、フランス語はさっぱりなんだ。(かといって、英語が解る訳では無い。

E3終了時の資材はこれ
イメージ 2

E2終了時
イメージ 3

燃料 133787→108352 25435消費
弾薬 111072→91645     19427消費
鋼材 191555→176423 15132消費
ボーキ  93750→73903  19847消費
バケツ  1299→ 1140    159消費

結構使いましたね。
まあ、連合艦隊だったってのもあるんでしょうけどね。

続けてE4輸送作戦に出撃。
これは先程完了。

編成スクショは後日改めてご覧いただきます。
(撮り忘れてるとは言えない。

明日からまた一週間が始まります。
イベントも後少し、クリア目指して頑張っていきましょう!

ではでは、おやすみなさ~い(^^)/

皆様こんばんは。
なんか、今日は全然駄目でした。
ギミック解除しようと頑張ってみましたが、航空隊が制空権取れない。
優勢で被害0でも駄目。

このまま地道に削るか、乙に落とすか。
後ろが決まったので、早めに決めなきゃ。

まだ半分も削れてないや。(;>_<;)

なので、今日はもう寝ます。
明日、リ・スタートですねぇ。

皆様こんばんは~(^^)/

今日は早めの帰宅。
仕事は今のところ落ち着いています。
こんな時はさっさと帰るのが身のためですよね。

さて、我が艦隊、とうとうスマホを配備いたしましたぁ~(^^)/

来月からガラケーでブログ出来ないってごとで、色々試行錯誤しましたが、ようやく配備完了です。

実は、ブログのコメントやコメ返しはスマホからしています。

だけど‼操作が不慣れなものでアップアップしています。😅

ある方のコメント投稿を3通してしまったり…(;>_<;)
早めに発見したので削除出来ましたが・・・(ーー;)

もうズタボロです。

こんな感じなので。ご迷惑おかけしてしまうかもしれません。
何卒生温かい目でみてやって下さいませ~🙇

皆様こんばんは~(^^)/

先程やっとE2クリアしました。


最初は史実艦編成で挑みました。
イメージ 1

この編成、火力もそうですが絶対的に制空力が足りません。
それでも2回目ぐらいまではS勝利できてたんですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて、ラスダン手前2回ぐらいにはとうとうD敗北(><)

決戦支援も入れてました。

なので、急遽改変。
イメージ 2

二航戦の二人にがんばってもらいました。
これでもボスマス制空どころか優勢すらとれませんでした。
艦攻・艦爆を艦戦に変えればいけるんでしょうけどね。

イメージ 3

はい、ルートマップです。
史実艦編成だと上ルートですが、正規空母2だと下の青ルート。

このルートだと航空戦が2回、青丸は能動分岐なので上に。
上は決戦支援だけでしたが、下は道中支援も。

結果、ここも8回の出撃、ラスダンでドロップしたのは・・・。
イメージ 4

がっささんでした。
クリアホルダーになったり、映画に出たり、がっささんノリに乗ってますね~。

待望の山風には邂逅ならず(><)
ああ、またここも掘りに来なきゃいかんのか。

いやいや、E3でもドロップするからそれに賭けよう!

明日は月曜日、ウィークリー更新もあるので先ずは剥がれたキラを付け直さなきゃ。

次の祭日にはE3突破出来るといいな。

ではでは、今日はここまで。
おやすみなさ~い(^^)/

↑このページのトップヘ